何者でもない者の日記

旧タイトルは「法学徒って名乗りたい」。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/14

今日は久々に懺悔日記。 先日先輩と宅飲みしたときにいろいろ勉強についてのアドバイスをもらい、ひたすら問題演習をしながら知識を獲得するという方針を打ち立てた。すぐに問題集をAmazonで買って最近はぼちぼち進めていたところである。 最初のうちはまあ…

2/7

今日はサークルと法学部の先輩の家で宅飲みをした。院試や予備試験の話をいろいろと聞けてよかった。とりあえず問題を解きながら知識を身につけていこうという方針に決めました。 思えばここ3日はずっと遊んでたな。一昨日はカラオケに行ったし昨日はサーク…

2/4

テストが終わった。万歳。 これからが勝負なので頑張りましょう。今日はちょっと憲法をやった。憲法なんかよく分かんないんだよなぁ。芦部憲法は間違いだらけだ!って言われてきたからどうも読んでてもほんとか?って思ってしまう。 あとマジのガチでGPAがや…

2/3

親にバイトを辞めるよう迫られている。 その辞めさせたい理由が二転三転どころか四転五転していてもう訳がわからないんじゃ。最終的には最近変な事件が多いのと司法試験に受かってほしいかららしい。 まあバイト先が家から遠くて帰りが遅くなるのが心配って…

2/1

昨日の宣言通り、今日は図書館を開拓してきた。 今まではたまに成増の駅前の図書館を使っていたんだけど、いつも混んでるのと普通の閲覧席でパソコンが使えないのが不自由でちょっと微妙だった。今日は隣の和光市の図書館に行ってみたら超快適だった。 駅か…

1/31

深夜のコンビニの吸引力は計り知れない。バイトの疲れもあってか、何か食べたくてついつい立ち寄ってしまう。先日買った酒が残っていたので今日はアイスを買ってきた。酒とアイスの組み合わせ、最高。 深夜のコンビニと同じくらいの吸引力を持つものとして、…