何者でもない者の日記

旧タイトルは「法学徒って名乗りたい」。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

推しについて すみっコぐらし編①

私には好きなキャラクターが3つある。スヌーピーとKIRIMIちゃん.とすみっコぐらし。3つとも同じくらい好きなんだけど、最近特にすみっコぐらしがアツいので、それについて書く。 出会いは中学生の時だった。母親に「なんかかわいいキャラクター出たよ」と教…

12/23

今日は保険のインターンだった。総合職に応募したつもりが営業職のやつだったっぽくてびっくりした。周りみんなキラキラ女子大生だった笑 まあ先週総合職行ったし営業も見てみたかったのでよかった。 やっぱり保険は面白いかもと思った。総合職のインターン…

先週のまとめ

この1週間バタバタしててなんにも出来なかった。前のインターンの感想とかを書く。 先週は某保険のインターンだった。グループワークがあったんだけど、同じグループの人が保険ガチ勢ばっかでにわかは肩身が狭かった。割とみんな意見をまとめてくれる人で助…

12/16

今日は食品系の説明会に行った。インターンだと思って申し込んだらなんかMナビ主催のワークショップセミナーみたいなやつだった。人がいっぱいいた。 ここまでいろいろ行って、メーカーとITは違うという方針が見えた。商品よりはサービス系のがいい。ITコン…

小石川植物園 温室編

ずっと工事中だった温室にようやく入れた。 変な形。 かなり大きい。根っこやばい。歩き出しそう。 かわいい花。 フワフワ。 適応放散って初めて聞いた。 ウラジロコムラサキ。 厚く毛が多い。 シマムラサキ。 薄く毛はほぼない。 オオバシマムラサキ。 中間…

小石川植物園 🍁編

今日は紅葉狩りリベンジに行ってきた。大量に写真を撮ったので編と温室編に分けてお送りいたします。無駄に写真が多いのでご注意ください。 まず日課。ほぼ黄色。 ヤドリギ!かわいい。 。完全に見頃になっていてとてもきれいだった。 イロハモミジ。葉は小…

私らしさ?

はい、ES書くのが面倒くさくて逃げてきました。まあ今週末までに書けばいいからまだ全然余裕だし、あと一項目まで来たからあとちょっと。さっさと書けばいいのにめんどいからずるずると引き伸ばす性格、私らしい。 私らしいってなんでしょうか。私の特性:面…

12/9

今日は人材・IT・コンサル系?みたいな所にインターン。数を重ねて慣れてきて、新鮮味がなくなってきた。 ぶっちゃけ今日の会社は微妙だった。会社というか担当者が微妙。若い人で、今何について話してるかよく分かんないし、グループワークの趣旨・目的もい…

12/6・茨の道

今日はアパレル系の会社説明会に行った。本当は同日開催の同社インターンの方に行きたかったんだけど、説明会の予約が取り消せなくて泣く泣くそちらに行った。バイトが終わる時間がギリギリだったから賄いをテイクアウトして来たんだけど、結果六本木のえら…

12/4

インターン2社目に行った。今日はITとコンサル系の会社だった。興味はほとんどないけど、色んな所を見ようと思って選んだ。全体的に謎が多くて行くのが怖かったが、最終的には行ってよかったと思っている。 中身は例によって言えないので感じたことだけ言う…

11/30

紅葉を見に小石川植物園に行った。 なにやらでかい花。みんな写真を撮ってた。 リコリス(葉の姿)。これだけ見てもヒガンバナだとはなかなか思わない。 キノコ。なんでキノコは毒のあるものが多いんだろう。 タケ。秘密基地みたいでテンション上がった。 冬っ…