何者でもない者の日記

旧タイトルは「法学徒って名乗りたい」。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/15

今日はプラントエンジニアリング会社?のインターンだった。インフラ系に興味があって応募したやつだと思う。申込みが過去すぎて覚えてない。 社会課題について意見を出して会社の技術を使ってどう解決するか考えて、事業スキームを立てて客にプレゼンするみ…

選択について

私は何かを選択するということが苦手である。やるなら全部やる、やらないなら全部やらない。言うなら全部言う、言わないなら全部言わない。0か100かしかないみたいなことを、ブログのどこかに書いた気もする。どういうことなのかちょっと考えた。 まず、前提…

2/9

最近ちょっとバタバタしていて、ブログに書くような物事を考える気が起きない。暇な時のが文章を書く気になる。それはそうか。ここ一週間くらいをまとめておく。 2/4 家でゴロゴロしてた。楽譜をちょっと作った。筋トレもちょっとした。昼寝した。 2/5 日曜…

2/3

今日はマイナビの業界研究なんちゃらみたいなやつに行ってきた。あまり行く気はなかったんだけど、今週暇すぎてなにかしておいた方がよかろうと思って行った。 埼玉会場だったので、埼玉の企業中心だった。今までは大企業ばっかり見ていたので、結果的に良い…

2/1

今日は鎌倉に出かけた。 早朝出発。 小田急で藤沢まで行って、藤沢から鎌倉まで江ノ電に乗った。写真撮るの忘れた! 鶴岡八幡宮。参拝の仕方を間違えた。 大銀杏(遠目)。 梅がきれいに咲いてた。 ぼたん園の岩。 ぼたん!見頃でめっちゃきれいだった。花が大…