何者でもない者の日記

旧タイトルは「法学徒って名乗りたい」。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29

今日は金融系の業界説明会と金融大手の会社説明会に行ってきた。金融はまったく興味はなかったが、知らずに敬遠するのは良くないと思って業界説明だけでもと思い申し込んだ。 結論から言うと、金融もありかなと思った(ちょろい)。金融って銀行のイメージでど…

11/27

今日は社会人の先輩とご飯を食べに行った。かなり久しぶりに会ったが、色々話せて楽しかった。 風の噂で私が就活することになったことも知っていたらしい。今は色んな業種を見るのが大事、面接は相手の質問にちゃんと答えることが大事、グルディスはメンバー…

初インターン

人生初のインターンに行ってきた。内容が分からない範囲で感想を書く。 ①意識高い人がいた びっくり。感想を1人ずつ言っていく場面で間髪入れず手を挙げ、ハキハキ喋り、グルディスを有無を言わせず仕切るような人が本当に存在するんだなぁと思った。小学校…

嫌いなもの KMC

注意!虫が嫌いな人はたぶん読まない方がいいです。 私がこの世で一番嫌いな存在はKMCである。名前も出したくないのでKMCと表記している。けーえむしー。お分かりいただけただろうか。そう、チョウやガの幼虫のことだ。IMMCも嫌いだが、KMCは毒毛で遠隔攻撃…

男か女か

私は子供の頃男になりたかった。性自認は女なので、ただ男に生まれたかったという願望だ。スカートは履きたくなかったし、「わたし」じゃなくて「おれ」を使いたかった。好んで汚い言葉遣いをしていたし、正座じゃなくて胡座をかいていた。 どうしてそうなっ…

法曹をやめた理由

いきなりクライマックス感が強いが、これが書きたくてブログを公開しようと決めた節がある。今までずっと院試を受けると言っていたのになぜ2週間前にいきなりやめるなどと言い出したのか、たぶんこれから色んな人に聞かれると思うし、私も隠してたり後ろめた…

公開にあたって

久しぶりにブログを開いて過去の記事を読み直してみたが、つい半年前に書いた文章でもイタくて読むのがしんどかった。何を書いても気取ったような文章になってしまって気持ち悪いことこの上ない。黒歴史確定だ。 ブログを始めた当初はこれを一般に公開するつ…