何者でもない者の日記

旧タイトルは「法学徒って名乗りたい」。

今年の抱負

 寺にいたらいつの間にか年が明けていた。別に年が明けたって何が変わるもんでもないんだから騒ぐこともないと思いつつ、まあいい機会なので今年の抱負を書こうと思う。

 

①声を張る

最近自分声が小さいなと感じることが多い。店員さんに気付いてもらえなかったり、お喋りしてて聞き返されたり。気付くとぼそぼそ喋ってることも多い。もうちょい溌剌とした感じを醸し出していくためにもっと声を出していきたいと思う。

 

②背筋を伸ばす

最近猫背になったと感じる。筋力の衰え。というか座高が高いから縮みたくなる。姿勢が悪いとダサいので、背筋を伸ばして姿勢を良くしたい。

 

③就職する

就活がんばる。

 

以上3点達成できるよう生きていこうと思う。

 

f:id:skkb:20200108224500p:plain

推しも今年の抱負を語ってました。相変わらずイケメン。

 

j