何者でもない者の日記

旧タイトルは「法学徒って名乗りたい」。

1/28

免許合宿のスケジュールが理想的な一日だと思っている。朝早く起きて運転し、ご飯を食べて勉強、ご飯を食べて勉強、ご飯を食べて復習して寝る。中でもいいのは勉強も実技も50分一コマなので飽きにくいところ。ということで春休みはそのリズムで生活しようと決意して早3日、全く達成できていない。

50分なら集中できるなんてどの口が言ったのか。教科書を開いても10分で飽きて投げ出す始末。勉強を再開するのは一時間後。これでは当初の勉強時間と休憩時間がまるで逆である。

 

予備試験までの日数はだいたい110日くらい。3月中に全範囲を網羅したいのにこのままでは無理ですよ、しっかり勉強しろ。wifiの届かないところに隔離される必要がありますね。明日は図書館でも行くか。郵便局にも行かなきゃいけないし。

 

それはともかく、今日は部室に行ったら何人か人が来ておしゃべりできたので楽しかった。後輩のやる曲がなかなかいい曲だった。レベルアップできそうな難易度だったので頑張ってほしい。

あとは知り合いの弾き語りライブに行った。えらいギターと歌が上手い人がいてすごいと思った(小並)。こんなライブお金じゃ買えない。

 

まあ、明日は頑張りましょうね。とりあえず法社会学民法シケプリを読み進めよう。理解できなくてもいいから。

 

j