何者でもない者の日記

旧タイトルは「法学徒って名乗りたい」。

はじめに

以前から日記をつけたいと思っていたが、タイミングが合わずやらずじまいだった。

しかし先日占いで、「新しいことを始めるのがよい」との結果が出たため重い腰を上げることにした。占いなんていつも信じないくせに都合のいいときだけ利用する、そんなもん。

 

日記を書くのなんて10年ぶりくらいだ。日々のつぶやきは山ほどあるので、ぐだぐだ語っていくことにしようと思う。

 

このブログの目的は、日々の記録を残すこと・文章を書くのに慣れること・一日一日反省しながら生きていくこと。最後のが大事で、ダメな一日を振り返って勉強のモチベを上げていきたい。ブログを書くより勉強しろというツッコミは置いておいて。

 

毎日更新を目標に、嫌にならない程度にやっていこう。

 

読者は想定していないが、一応よろしくお願いします。

 

j