何者でもない者の日記

旧タイトルは「法学徒って名乗りたい」。

3/1

 3/1になって就活が佳境に入るかと思いきや、ぬるっと始まった感じ。とりあえず見てる企業にエントリーして、サイト見て、ES等の締め切り確認して、説明会を予約。webの説明会を聞く。適性検査の勉強をする。そのくらいしかやることがないんだけど、大丈夫なんだろうか。3月は大変になるって言うけど、本当なんだろうか。何か重大な見落としをしているのではなかろうか。不安になるけど、まあ大丈夫だと思うことにした。

 

 先日今の所第一志望の企業のOB訪問に行った。初めてで激緊張したけど、リクルーターがいい人でよかった。企業を選ぶ時、社員の人柄だけで選ぶのは危険、一要素くらいにしておいた方がいい。同業他社も見た上で会社を選んでほしい。学生のうちは遊んでおいたほうがいい。とか、そんなことを言われた。ESもいいんじゃないって言われてよかった。同業他社をこれから見て、比較しようと思う。

 

 コロナの影響で様々予定が潰れている。はーあ。過剰に怖がりすぎだろと思うけど、自分らは良くても基礎疾患のある人には危険らしいし、自粛もやむないという気持ちもある。が、やっぱり納得できないなって感じ。就活に力を入れるしかない。

 

 最近なんだかんだ頭がいっぱいで全然日記を更新する余裕がない。コロナで暇になったらもうちょい考え事をしたい。

 とりあえず木曜に最終面接をぶち込んだので、何らかの対策をしないといけない。あーめんど。

 

j