何者でもない者の日記

旧タイトルは「法学徒って名乗りたい」。

3/5

 一昨日花粉を浴びすぎた影響か、今日風が強かったからかは分からないが、目が痒くて仕方がない。特に自分の部屋にいる時がひどいのだけど、単に部屋が汚いのが理由なのだろうか。目が痒いと眠気が強く感じられてしんどい。

 

 今日はOB訪問からの面接だった。

 OB訪問は現時点での第1志望の同業他社。説明会やインターンに行っていなくて、初めてその会社の人と話したんだけど、とてもいい雰囲気だった。これは順位が揺らぎそう。人事の人とかリクルーターはみんないい人だからどこもいいなーって思ってしまうが、それだと会社の思うつぼだな。

 企業分析をやっておいた方がいいって言われた。今後の面談で面接対策もやってくれるらしく、サポートが手厚いなと思った。

 でもやっぱり、私がやりたいことは今の第1志望のが強いからそっちかな〜。まだ分かんないけど。

 

 面接は前から受けてる福祉のところ。前回の面接からひと月以上経ってしまっていた。今回は最終面接で、人事部長とお話しした。最初めちゃくちゃ緊張して声が震えるほどだったけど、だんだん落ち着いてふつうに話せるようになった。

 事前に想定していない質問が来るとアホみたいな受け答えをしてしまうので、経験を積まねばならないと思った。

 話さなきゃいけないことは全力で話したと思う。結果は2週間後。受かっててほしい。ひとつ内定があれば気持ちがだいぶ楽になると思う。よろしく頼みます、神よ。

 

 今日は大変だったから〜と言って、昼は二郎食って帰りにいちごフェアおばけのてのりと新しいリップを買った。自分に甘い。まあでも、楽しみがなきゃね。

f:id:skkb:20200305234524j:image
f:id:skkb:20200305234514j:image
f:id:skkb:20200305234519j:image
f:id:skkb:20200305234508j:image

 

j