何者でもない者の日記

旧タイトルは「法学徒って名乗りたい」。

12/9

 今日は人材・IT・コンサル系?みたいな所にインターン。数を重ねて慣れてきて、新鮮味がなくなってきた。

 ぶっちゃけ今日の会社は微妙だった。会社というか担当者が微妙。若い人で、今何について話してるかよく分かんないし、グループワークの趣旨・目的もいまいちピンと来なかった。あまりやる必要性を感じないものだった。それなのに無駄に疲れてうーんって感じ。まあそんなこともある。

 

 この間インターンに行ったところのesを書かなきゃいけない。めんどくさい。そんなちゃんとじゃなくていいって言ってたからまあどうでもいいんだろうけど、いざ書くとなると神経を使う。研究の内容とか聞かれても困るんだよな笑。とりあえずSセメの授業のノートを発掘してきた。それ見て適当に書く。

 

 性格診断みたいなやつもめんどくさい。2つ対立するような項目を出されて近い方を選べみたいなやつあるじゃん。あれ両方当てはまったり両方当てはまらなかったりしてモヤッとする。あと同じような選択肢が複数出てくるのはなんでなんだろう。どっかのインターンで人事の人が嘘ついたらバレるよって言ってたけどなんか関係あるんだろうか。

 

 生活に閉塞感が出てきた。原因はやらないといけないことが溜まってきたこと・やりたいことができてないこと・就活がマンネリしてきたこと。そろそろ新しいことを始めないとやる気がなくなりそう。飽きやすい性格なので定期的に新しいことをやらないとダメなんだなと最近気付いた。キャリアサポートセンターに行かないといけないのを忘れてたから、そこで新しい風を吹かせてもらおうと思う。

 

 なんか疲れた。2ヶ月に1回くらい鬱々とする日があるんだけど、今日はそれかもしれない。ただの寝不足の気もする。めっちゃ高いエスカレーターに乗って肝が冷えたのと、有楽町線丸ノ内線間の乗り換えが長すぎて萎えたのも理由の1つ。あと寒い。低気圧もいそうな雰囲気。しょっぱい物が食べたい。あと酒が飲みたい。あんまり酒飲みたいって思うことないんだけど、疲れると飲みたくなる。焼酎を飲む会が楽しみ。

 

日記形式だと脈絡がない文章になってしまうな。まとまった文章を書きたい。

 

j