何者でもない者の日記

旧タイトルは「法学徒って名乗りたい」。

12/16

 今日は食品系の説明会に行った。インターンだと思って申し込んだらなんかMナビ主催のワークショップセミナーみたいなやつだった。人がいっぱいいた。

 

 ここまでいろいろ行って、メーカーとITは違うという方針が見えた。商品よりはサービス系のがいい。ITコンサルも面白そうなんだけど、自分がプログラミングをバリバリやってる将来が見えなかった笑。稼ぎは良さそうだけど。あとはインフラ系に行く行くって言ってまだ探してないので早急に探さないといけない。でももう眠いから無理。

 

 保険会社のインターンに通ったので明日と来週行ってくる。今度はちゃんとインターンのはず!適当に頑張る。

 

 こないだES出したところの一次選考に受かった。やったね。たぶんまあインターン参加者は全員書類出せば通るやつ。二次は3分間自己PRをさせられるらしい。なにすりゃいいのかな。ギタサンでも練習するか?でも御社が私を採りたくなることをやらないといけないわけですよね。楽器弾いても仕方ねえよな。3分おしゃべりすればいいのか?これは人に聞くしかないな。

 

今日はすみっコの本を2冊買ってきた。3ページ目くらいから泣いた。明日目が腫れそう……。

 

j