何者でもない者の日記

旧タイトルは「法学徒って名乗りたい」。

12/23

 今日は保険のインターンだった。総合職に応募したつもりが営業職のやつだったっぽくてびっくりした。周りみんなキラキラ女子大生だった笑 まあ先週総合職行ったし営業も見てみたかったのでよかった。

 

 やっぱり保険は面白いかもと思った。総合職のインターンも出してみようかな。先週の所は割とゆるっとした雰囲気だったけど、今日のところは結構かっちりしてた。そちらのが合ってる気がする。

 

 営業は知識よりコミュニケーション能力が大事だって。素人にはどこも一緒に思えるから、結局は営業の人柄に左右されるらしい。向いてない気もするけど、接客業はやってたし割といい線いってるんじゃないかとも思う。普段は根暗感満載だけど、仕事になれば切り替えられるタイプだと自負している。でも営業は給料そんな高くないよね〜どうしよっかな〜。

 

 なんか自己分析ワークショップやってるみたいだから申し込んできた。年明けだけど。今日ので今申し込んでる年内のやつは終わりかな。今から申し込めるやつはもうないと思うので、しばらく休憩。まだ2ヶ月弱だけどいろいろ見て楽しかった。休みの間にもうちょい固めたいと思う。

 

j