何者でもない者の日記

旧タイトルは「法学徒って名乗りたい」。

1/16

 建設系のインターンに行った。ちょっと興味あるから冷やかし程度に行くか〜と思って軽い気持ちで申し込んだら、意外とよかった。

 

 まず人事の人が好きなタイプだった(なんだそれ)。やさしい30代おじさんみたいな感じ。今まで行ったところは結構人事がキラキラピチピチ快活爽快みたいな感じの人が多かったけど、私は落ち着いてる雰囲気のが好きなので、こういうところがいいかもと思った。ITの結構よかったところはバリバリ系だったけどそれとも違って、堅実な雰囲気がした。社風ってあるんだな。

 

 インフラ系も見てみたいってたしか年末から思ってた。人の生活になくてはならないものだし、規模も大きくて楽しそうだから。実際行ってみて仕事を見て、結構ありだなと思った。たぶん成果に向けて色々予定を立てて調整するみたいな仕事は得意な方だと思うんだけど、割とそういう能力が使えそうな仕事だった。現場に行けるのも楽しそう。

 

 ゼネコンとか全く考えてなかったけど、かなり興味が出てきた。調べてみるか。

 

 

 帰りがけに散歩して帰った。無意味に歩くことが好きでよく歩くんだけど、今日は赤坂見附から後楽園まで歩いた。ほんとは皇居を左回りして東京駅に行こうと思ったんだけど、昔そっち歩いたし、意外と後楽園まで近いと気付いて右回りに変更した。途中ちょっと迷ったけど、おおむね順調に歩けた。武道館近くを通ったとき、入学式で同クラと写真を撮った場所を通って懐かしかった。後楽園・水道橋・九段下・皇居・赤坂見附が繋がったの結構進歩だと思う。こうして東京を把握していくのです。

 

j